一言多い白衣の天使

看護師美輝が気になるテーマで書き綴ります。誰かのお役に立てれば嬉しいです♪

あなたの尊敬する人は叱ってくれますか?私の師匠は怖いです!笑

あなたの尊敬する人は叱ってくれますか?


私のメンターは怖いです!笑
もちろん良い意味で。


何度も何度も同じことを言って叱ってくれます。
いや、何度も同じ失敗を繰り返している
わけではないですよ!笑


大事なことだから、何度も何度もわかるまで、
いろいろな言い方で教えてくれます。


人はめんどくさがりなので、
ついつい楽な方へと流されていきます。


どんなにお得な情報があったとしても、
それが面倒であるとわかった途端に
やらなくなります。


「3日坊主」という言葉は、言い得て妙ですよね。


そんな人の本質を見抜いているので、
何度も繰り返し指摘してくれるのです。
しかも内容は非常に厳しいです。


もう少し具体的に言うと、

「先日、○○○という質問を受けたが、
これは、完全に自分にできないことを
人のせい、環境のせいにしている。
そんな人間が、人からお金を頂いて
稼ぐことなんてできない」

・・・こんな感じです。


他に指導して頂いていることは、

◎「知っている」と「できている」は違う。
◎ほとんどの人はやっていない。やるだけで稼げる。
◎100%実践する。
◎うまくいかないのは自分のせいである。
◎ビジネスは結果がすべてである。

・・・などなど。
本当にたくさんのことを教えて頂いています。


私が、毎日自分に言い聞かせている言葉がこれです。

「思いついたらすぐにやる。
やらなければ価値はゼロ」

本当にその通りだと思いませんか?


あの時こうしておけばよかったとか、
今、こうだったら私にもできるんだけど・・・etc.


そんなのただの言い訳。
あの時やらなかったから、今の自分がある。
その今の結果を出した原因は、私自身。


だったら。
今の私が何をするかで、未来の自分が変わるわけで。
それがわかれば、やるしかないですよね。


今の自分に満足していないなら、
こんな人生もう嫌だと思っているなら、
今の自分を変えるしかないんですよね。


そんな思いで毎日毎日、ビジネスを学んで、
実践して、経験を積んで、時には失敗もして、
かけがえのない人生を今生きています。


先日、ホワイトデーに彼女にマカロン
作りたいと言い出した中学生の息子に
私が言い放った言葉・・・


「人にものを頼む時は、相手にメリットを示せ」

「作り方や材料等、充分な情報収集をせよ」

「難易度の高いマカロンを初心者が作ることが
妥当かどうか考えよ」

「それらの情報をもとにどのようなプランで
実行するのか、充分検討せよ」

「全て丸投げではなく、自分で十分調べた上で
準備も自分で行い、挑戦してみて
それでもできないところを尋ねよ」・・・etc.


気が付いたら、師匠に毎日教えられていることを
言っていました・・・笑


今日も勉強して、リサーチして、実施して、
未来の私を変えるために、頑張ります!


あなたの未来もより良くなりますように!